終活って

終活っていつから始める…




いままで

何軒も片付けしてきた

家の人にとっては

大切な物ばかりなんだろうな



主人の父親の親の家

主人の父親の兄弟の家(子供いないから)

主人の母親の親の家

主人の母親の姉妹の家(跡取りでない)

主人の父親の友達の家(なぜ)


庭があれば

3メートルの脚立買って

木の上から伐採

脚立よりも高い木🌲🌲

12本

ノコギリで2日


さすが私


業者呼べば50万って言われたから

私に


コンテナ呼んで

脚立約5万とコンテナ5万で

10万で出来た


すごい




この生木ってすごく重い



最終は主人の親の家(私次男の元嫁)

70歳すぎたら

主人の兄夫婦のために

リフォーム

片付けは私と息子と娘


なぜ義兄夫婦の為に私が



あ〜駄目ダメだめ

私の体力づくりの為に

私に言ってくるのであろう😜




私って業者か

誰もが当たり前のように(T_T)



自分を褒めるわ



体力もあった

今は45歳

断われない性格😭




でもすっごい大変なんだってば


1軒で4tコンテナ2つぐらいかな

なんでも詰め込み

どの家もたくさん物あったな

全部ゴミですが


こんなことばかりやっていたから

今は腕が動かない


こんなに身体が動かなくなると

不便になるとは考えてもみなかった

体力バカだから


激痛に耐えながらの


45歳で終活の準備を考え中

最終は主人の親で終わりだと

思っていたけど


自分の家もあるじゃないか😭

もう全部ゴミに見えてくる😭



同じ同年代みていると

羨ましく見えてくる


洋服買ったり

お皿揃えたり

家具替えたり

リフォームしたり

45歳

子育て大変だけど 

充実しているように見える

他人目線だからだよね



いまだから出来る事あるけど



子育て終わって

夫婦2人になると

全部ゴミに見えてくる






息子と娘のために

何もないのがいいのかな